海老名で不妊治療!病院の検査で不妊の原因を把握して治療をしよう

ホルモン異常

海老名市の不妊治療では、ホルモンに異常がないかどうかを検査することで、不妊の原因を追究していきます。

ホルモンには黄体化ホルモンや卵胞ホルモンのほかにもさまざまな種類があり、どの程度の量が分泌されているかどうかを調べることで排卵障害など不妊の原因となる症状が明らかとなる場合もあります。ホルモンの分泌量は一般的に血液検査で知ることが可能です。

子宮卵巣の状態

海老名市の不妊治療では、超音波検査によって子宮や卵巣の大きさや状態を観察することが重要となります。超音波検査を行うことによって子宮筋腫や子宮内膜症といった疾患の存在を明らかにすることができ、原因の特定や婦人科疾患の早期発見、治療につながるのがメリットだと言えるでしょう。

お腹にゼリーをつけて機械を腹部表面に当てていくだけなので、痛みを伴わない比較的楽な検査です。

卵管通過障害

海老名市の不妊治療では、子宮卵管造影法を行い、卵管の詰まりや閉塞、狭窄の有無を調べます。スムーズな卵管の通過を妨げるような状態になっているかどうかを確認することで、不妊の原因を明らかにすることができ、治療方法を定めることにもつながるのです。

子宮卵管造影法では柔らかなチューブを使用した痛みのない治療も可能となっており、病院のホームページなどでどのような治療方法を行っているのか確認してみるとよいでしょう。

海老名で不妊治療をお考えなら!評判・口コミで人気のおすすめレディースクリニック